『まんがタウン 5月号』(双葉社)

  • 「うちの大家族」(重野なおき) 父・茂雄と里見さん方面。こちら方面だけで独立させて連載してくれないものか。重野なおきってオフィスもの、他に描いてないよねぇ。
  • 「天下無双!恋メガネ」(富永ゆかり) 新連載。この方の絵で一番変わったのは「目」だよなぁ、ということで「メガネ」で「目」を強調するのは正しい判断だと思います。オフィスものの場合、主人公が女子社員だと優秀かドジっ娘のどちらかになることが多く、本作では前者。後者だった「かなりハッピー!!」での経験と最近の勢いを得てどんな作品になるのか楽しみです。
  • 「ちはるさんの娘」(西炯子) お見合い。抜群の出来。楽しかったです。