『まんがホーム 5月号』(芳文社)

  • 恋愛ラボ」(宮原るり) サヨの天敵はスズ、ということで。サヨが幅を利かせすぎると作品がシュールになり過ぎるので天敵がいた方が良いです。
  • もののふことはじめ」(神堂あらし) この作者の方も色々描いてらっしゃいますが、この作品が何気に萌え的なものを一番描いてるように思えます。
  • 「イエス、マスター!」(松本蜜柑) じいさんとメイドロボ。良い組み合わせ。前作より地に足がついてる気がします。楽しみなんだけど、これは連載なのかゲストなのか。
  • 「てんたま。」(豊田アキヒロ) ふたは、花粉症。ああ、やっぱりふたはを愛でる作品だよなぁ。素敵です。
  • 「ももこといっしょ〜fairy land〜」(曙はる) ゲストでショート。年の離れた妹ネタ。基本的に真面目なんだけど少しズレてるのが良いです。
  • 「C.Q.Q」(三田直槻) ホント何の作品だかわからないよなぁ。そこが良いんだけど。で、今回のテーマはパーマ、ですって。
  • 「おかあちゃん伝説」(ひらふみ) ゲスト。シングルマザーとその息子。絵は達者でネタにも余裕ありそう。4コマ向きのセンスがありそうですよねぇ。