『コミックブレイド 4月号』(マッグガーデン)

  • 「ARIA」天野こずえ) Navigation60「水の妖精」。最終回です。前2回分の、みんな幸せな方向に変わっていってるのに、なにかを失ったように寂しい、みたいなブルーが入った前半部分。それを乗り越える鍵は6巻収録のNavigation26「オレンジな日々」。この話はアニメにおいても、今回載ってる天野こずえインタビューを見ても別格な話だったんだなぁ。そうして吹っ切れた灯里の表情(42ページ左下)がこれまたえらく良いです。
    この作品自体のラストはアイちゃん入社。その描写は『AQUA』のNavigation02「水先案内人」の灯里入社時に綺麗に対応。このタイミングでの「ちょっと嬉しいだけよ」は破壊力抜群だなぁ。色々と受け継がれてこの世界は続いていく事を綺麗に描いて終了。前向きで百合百合で良い教訓もたくさん含んで本当に素敵な作品でした。2301年までぜひ語り継がれてほしいもんです。

ARIA 6 (6) (BLADE COMICS)
ARIA 6 (6) (BLADE COMICS)天野 こずえ

おすすめ平均
starsゆっくりと流れる時間(とき)の楽しみ方がある
stars★オレンジな日々★
stars冬の話。
starsまたまたアリア社長の気遣い!?
stars寒さ厳しい冬だけれど

Amazonで詳しく見る
by G-Tools