『アフタヌーン 3月号』(講談社)

  • おおきく振りかぶって」(ひぐちアサ) 6点差で九回裏。次号は田島の打席から。さらにもう一回田島に回ってくれば、ということか。
  • ヒストリエ」(岩明均) ああ、もう、うまいなぁ。なんて気を持たせる新章突入。
  • トライアルライド」(小林知恵子) なんというか思わせぶりな見せ方は好みではない。主役が勝ってもすっきりしていないように私もすっきりしない。でも気になる。よくわからないアンビバレント
  • 百舌谷さん逆上する」(篠房六郎) 新連載。ツンデレは病気なんです。だからクスリで治るんです、ということを証明しようとする素敵漫画。嘘。こんなに密度の濃い漫画が読み切りでなく続くのか。すごいなぁ。
  • オクターヴ」(秋山はる) こちらも新連載。主人公は元B級アイドル。すべてはこれからでしょうが楽しみ。ついでに「妄想小説」も単行本で読める日が来るといいなぁ。

そして「アメゾ・ザ・スクランブル」の吉田豪のレビューがやっぱり楽しい。