『まんがくらぶオリジナル 3月号』(竹書房)

  • 「クロジとマーブル」(富永ゆかり) 主人公の職場ネタが絡むと作品に奥行きが出てくるように思えます。
  • 「ゆなさなニッキ」(小笠原朋子) 新連載。愛らしい絵の活きる作品になって欲しい。
  • 「おかあさまといっしょ」(小池恵子) もはや何がやりたいのかわからないくらいに思いきりがいいよなぁ。
  • 「ママさん」(山田まりお) かなりすごい作品なのかも、という気がしてきた。
  • 「しあわせの種」(海月志穂子) このこっぱずかしさ、半端じゃない。
  • 「世話焼き娘の083」(ぼに〜M) ゲスト。いろいろと唐突ですが、絵といい魅力的。もっと読んでみたいなぁ。

特別企画は「くらミシュラン2008」。野広実由の絵のタッチはこちらの方が好みかも。