『まんが4コマKINGSぱれっと 11月号』(一迅社)

  • 「すこあら!」(三ツ雪柚菜) 巻頭カラー。それに相応しく良い出来だと思います。印象では今まででは一番。
  • 「パンなキッス」(華原七海) 久しぶりにパンの話。しかも新作パン。「にゃにゃこ」ネタだけでも満足な性質なので言い間違いネタは至福レベル。本当にゆるゆるな作品だよなぁ。
  • 「学園道中記」(みこいちご) 先生メインの学園モノ。絵的に先生が先生らしくないけど楽しいのは間違いない。
  • 「ちぇりだい」(真田寿庵) 読み切り。私が目にする4コマ誌では久々に見た気がする。スポーツ観戦が好きな女子3人。一般的には変な設定ではないのに、この雑誌だと異質な感じがするのが良いです。