『まんがタイムきららキャラット 6月号』(芳文社)

  • ひだまりスケッチ」(蒼樹うめ) ああ、レモンといえばやっぱりテレビジョンなのか。得意なことが見せ場となるように、苦手なことも見せ場になるんだなぁ。ということで沙英のちょっと苦手な部分が良いです。
  • 「GA」(きゆづきさとこ) 先月もそう思いましたが1コマあたりの情報量がすごすぎ。文字も絵も。
  • 「ハッピーとれいるず!」(荒井チェリー) 部員はこれで決定でしょうか。「悪いかお」の宝が素敵。
  • 「雅さんちの戦闘事情」(鬼八頭かかし) 最後の1コマが大好き。
  • 「こねロス」(へっぽこくん) ゲスト。リアル生活及びオンラインゲーム上それぞれで微妙な距離感のルームメイトを描く。知ってることと知らないことのバランスがいい感じ。
  • 教艦ASTRO」(蕃納葱) 受け攻め的なネタも楽しいですが、今回は烏丸先生煩悩全開っぷりがそれを上回る。大当たりの回です。