『アフタヌーン 5月号』(講談社)

  • おおきく振りかぶって」(ひぐちアサ) 西浦はジリジリと劣勢。タイムリーかと思いきやクロスプレーでアウトだし、結構簡単に点は取られるし。元々地力の差はあるんだろうけど、その地力の差と点差がありつつ反撃の糸口をつかんだという展開は燃える。どちらかというと阿部の反撃か。
  • 「吉田家のちすじ」(中島守男) 新連載で2本立て。エロスを極めんとする後妻ギャグ。気楽に読めて嬉しい。
  • 宙のまにまに」(柏原麻実) 姫が武佐になびくような展開でないことを祈る。
  • 「るくるく」(あさりよしとお) 「大あさり祭」ということで無茶なペーパーフィギュアがついてるよ。見事に立体的に作った方はすごい。
  • 「ななはん」(ももせたまみ) で、担当さんは?
  • 「ぺし」(風呂前有) 2本立て。先生の過去が明らかになる(?)2本目がいいなぁ。