『まんがライフ 5月号』(竹書房)

  • 「ななこまっしぐら!」(小池恵子) エコバッグvs.レジ袋。最終的なまとめ方も好きだし、大人心も良いなぁ。
  • 「Good Morningティーチャー」(重野なおき) 新年度へ。サザエさん時空でなかったのか、色々動きがありそうです。
  • 「だってヤンママ」(すみれいこ) どの方面のネタも面白い。「本屋でバイト」ネタはこれからも出てくるのかな。今回のは現実的にはどうかと思いますが。
  • 「ヒナタぼっこ」(天原ふおん) ゲスト。ネコを軸にしたラブコメか?白泉の作品を読んだことがないのですが、本作では見事に4コマ誌に溶け込んでるなぁと思う。どうして白泉の方々って4コマ誌に馴染みやすいのだろう?