『まんがタイム 4月号』(芳文社)

老舗の雑誌で、表紙&巻頭は「おとぼけ課長」だけど、その直後のラインアップはなんか前衛的です。

  • みそララ」(宮原るり) ラーメン屋取材編。グローイングアップものとしてまっすぐで気持ち良いです。美苑の一喜一憂にスムースに共感できます。
  • 「タマさん」(森ゆきなつ) ふりつけが重要なクッキングが素敵。杏はとってもキュート。
  • 「でかぶっ!!」(茶崎白湯) ゲスト。タイトルは刑事部のこと。あまり脈絡はないですが、始めからそのようなものを必要としていないのでしょう。次号も載るようです。
  • ラディカル・ホスピタル」(ひらのあゆ) 「そこそこ仕事ができるようになるとかえって自分の未熟さが見えて不安になる」ってまさにその通りだなぁ。
  • 「ラブじゃらし!」(かわちりえこ) 本当にラブラブだ。