『まんがタイムジャンボ 3月号』(芳文社)

  • 「ただいま勉強中」(辻灯子) シャルロッテってウェルテルの知り合いか?それはさておき、なんかいい感じだ。
  • 「こどもブロッサム」(マシュー麻咲) ラストが綺麗。ほっとします。
  • 「ダマされて巫女」(真田ぽーりん) なんだ、この扉絵は!ダマされもするというものだ。
  • 「まごまごBOOKS」(カタクラユキ) ゲスト。先日の『タイスペ』(だっけ?)といい、この方の作品をコンスタントに読めるのはありがたい。古本屋の店長で本の虫のおじいちゃんと、その孫娘のお話。「宇宙人の裁判もの」といえば「イリーガル・エイリアン」でしょうか。このタイトルを見るとGenesisの同名の曲を思い出します。