『コミックハイ! 1月号』(双葉社)

  • ぽてまよ」(御形屋はるか) 巻頭カラーでアニメ化情報。4コマに良い風が吹きますように。
  • つぶらら」(山名沢湖) まぁ話の転がること転がること。ショートで読み切りというイメージの強い方だったんだけど、ストーリーものも上手ですねぇ。今回も暴走気味に話は進む。進みつつ到達点はちょっとずつ予想とはズレているので(芸能界デビュー、といってもローカル番組の新コーナーの進行役、とか)その先はどうなる?と気になります。
  • GIRL FRIENDS」(森永みるく) 一気には摂取できないくらい甘すぎる百合成分ですが、読み終えるともっと摂取したくなる不思議な作品。
  • 「あどれなガール」(西野美和子) 読切。驚くと宙に浮いちゃう女の子のお話。絵柄は少し前に見たときのほうが好みだったかなぁ。