雑誌は今日も少ない。特記事項なし。コミックは双葉社、オークラなどで量は少なめ。


問題はCD。本日の新譜1点、どこをどう間違えたのか予約分が1枚足りません。7800円もする完全生産限定盤だったので慌ててネットショップで押さえてしまおうと調べまくりましたが、「在庫なし」とか「完売しました」とかでまったくもって見つかりません。*1当然問屋・取次にも在庫なし。ここまで見つからないのは初めてなので最悪の状態を想定しつつ近くのお店(リアルショップ)に電話をかけるとあっさり2軒目で見つかって一安心。ここで思ったのが

遠くのネットショップよりも近くのリアルショップ

ということ。ベ、別にリアルショップの回し者じゃないんだからねっ!、って回し者か。でも、コミックの限定版とかでもネット書店で見つからなくても近所の書店にある事は良くあると思いますよ?

*1:唯一、netdirect旭屋書店で見つかったんだけど手続きが面倒そうだったので断念