『コミックブレイド 1月号』(マッグガーデン)

  • 「ARIA」天野こずえ) Navigation50「課外授業」。50回記念の巻頭カラーです。今回の見所はアリシアさん×アリスという珍しい組み合わせのエピソードである事。アリスがアリシアさんの小悪魔スマイルの裏を探る、じゃなかった、アリシアさんが叱ったり怒ったりするところを見たことがない、ということを灯里から聞いたアリスがそれが本当なのか探ろうとする話です。何かを探ってることはバレバレで二人は直接対峙することになるわけですが。
    アリスの「どうして叱らないのか」という疑問に対するアリシアさんの答は、ビジネス書に部下指導の心得として載ってそうな内容を軽やかに描いていて素敵だと思いました。今の私の立場ってアリシアさんの立場に近いって思い出しました。
    最後にどうでもいいアリスへの疑問を3つ。
    • 灯里に期待するでっかいミスってどんなのだろう?
    • アリシアさんに期待する「おしおき」ってどんなのだろう?
    • アテナさんが叱ったり怒ったりするところも想像しづらいのですが?