『まんがタイムきららキャラット 12月号』(芳文社)

GA」(きゆづきさとこ)。幼なじみは今後話に絡んでくるのか。こうやって見てみると京都の言葉って腹黒いなぁ。ラストの「しあわせな結末」、子沢山じゃなくて彼女沢山なハーレムだとしてもそれはそれで「しあわせな結末」なのかもしれない。「三者三葉」(荒井チェリー)。おおお、読書ネタ。西山さんの愛読書、美少女探偵桃瑠シリーズ「おいでませ☆殺人事件!!」、表紙がちゃんとティーンズハートとかっぽくてむっちゃ上手。私も読んでみてぇ。「教艦ASTRO」(蕃納葱)。現在相当にお気に入り、って毎月書いてるな。BL方面に更に暴走。なので烏丸先生の出番が少ないのは残念。それを補って余りある南雲先生の妄想の暴走と、同志な新キャラ登場。きららのコミック購入者の女性比率って極めて低そうだけど、この作品なら女性にも強くオススメできそうだ。ラスト1コマはムダにエロい。「WLたまき」(田中松太郎)。お姉様4コマだったのか。勉強になるなぁ。「帝都雪月花」(辻灯子)。うー、やっぱり話は微妙に理解しにくいか。このわかりにくさは癖になりますが。