『まんがライフ 12月号』(竹書房)

プアプアLIPS」(後藤羽矢子)。レズビアン、というよりちゃんと百合テイストを携えているので良いのじゃないかと。「わくわくワーキング」(おーはしるい)。テーマは昔の少女マンガ。白目むいてます。「ななこまっしぐら!」(小池恵子)。汐路ミカのエロ雑誌ネタをみて、そういやこの方の『あれるげん』は『恋愛白書パステル』かその辺りで連載だったんだよなぁと思い出す。「Good Morningティーチャー」(重野なおき)。1本目のネタって上手いよなぁとつくづく思う。とあるネタに拉麺男が見える。そして綾のドキドキ恋愛モード。充実です。「てけてけマイハート」(竹本泉)。面白い本を読んだ時、語り合う同士を増やすため、その本を無理矢理貸し付けるってことあるよねって話。「犯人は宇宙人」な話は面白そうなんだけどなぁ。