『まんがタイムラブリー 10月号』(芳文社)

奥様は女子大生」(たかまつやよい)。それだけ置いてる書店も書店だ。「夜明けのダンディー」(しまこ美季)。ユキちゃんがかわいいと思います。「レモネード」(しおやてるこ)。新連載。「チョコレート」と対をなすような作品になるのかな。詳しいことはこれからの展開を待つとして、1話目の扉絵が後ろ姿なのが印象的でした。「こどもブロッサム」(マシュー麻咲)。芸術の秋。みんなが絵を描く中泥でオブジェを作る姿がたくましい。ドロゴンって誰が命名したんだろう。「あさぎちゃんクライシス」(弓長九天)。そのまま信じると後ろから刺されそうなあさぎちゃんの母の言動にもドキドキだが、時々無防備すぎるあさぎちゃんの言動にもドキドキだ。「サクラ町さいず」(松田円)。体育祭。田中さんはやっぱり報われない。私も応援したくなります。「乙姫各駅散歩」(矢直ちなみ)。ノリが軽やかになったなぁ。良い傾向かと。「カフェらった!」(柚月もなか)。D1グランプリ勝ち上がり作品。メイド喫茶が舞台。潔いまでにわかりやすい。私も春那っちが可愛いと思います。