『まんがタウン 10月号』(双葉社)

まんがタウンオリジナル』休刊に伴う引越し組がたくさん参入。でもそれで密度が高くなったかというと、まったく変わらない気もする。引越し組についてはいつものようにすいーとポテトさんのところが詳しいです。
うちの大家族」(重野なおき)。ワンアイテムで全体でも起承転結。こういうのを読むと上手くて面白い、と思う。「はいぱー少女ウッキー!」(むんこ)。ああ、銀二がすごくいい奴だ。何か寂しい気分。「ミルククラウンの王子様」(小池田マヤ)。王子様の登場で回りも動き始めてきた。そんなところで次回は来春って何?「はるうらら」(たかまつやよい)。他の作品のときよりも絵が丁寧な気がする。「無敵常人グータラ奥さん」(森島明子)。新連載。タイトル通りグータラな奥さんのお話。絵のかわいさが前面に出ていて良いですね。