『まんがタイムジャンボ 10月号』(芳文社)

さゆリン」(弓長九天)。イズミの絶妙なポジションが楽しくなってきた。ライバル意識?「ぐりーんピース!!」(藤城翔)。短期集中連載。勘違いで農業高校に入学した女の子のお話。実際は知らないけど、ヤンキー、ダサい作業服、食い意地が農業高校ネタの共通基本設定なのでしょうか。「Hiスクールゾーン」(たかまつやよい)。こばとの見せ場が何だかんだと多い。「先生はお兄ちゃん。」(テンヤ)。D1グランプリで1位だったのかな。タイトル通りシスコンな教師と、その妹であり生徒である兄妹のお話。登場人物が増えなければネタはパターン化しそうだけど、表現には気を配ってるっぽいのとネタのブレは少なそうなのが良い点。「リカってば!」(長谷川スズ)。ああ、さらなる泥沼化。言葉のイメージほど重くないけど。どうやって収拾がつくのか想像つきません。だから楽しみな作品。「Dive!」(凉緒きりか)。絵はまだまだだけどスポーツ物としてこの展開は好き。