『まんがタイムオリジナル 9月号』(芳文社)

ラディカル・ホスピタル」(ひらのあゆ)。最近表紙の山下ナースがすごいんですが。で、本編。メロンのアイスから延命処置まで、良かれと思いつつ間の悪い話。重くなりそうなところでメロンのアイスを上手く使ってるなぁ。「派遣社員松島喜久治」(ふじのはるか)。コバンビ学園編は何でこんなに好きなんだろう。ふじのはるかの学園モノが読みたかったのかなぁ。学園モノといっても主役は学生じゃないけど。「リアルを生きること」の語りは説教臭いけど、だから好きだ。「サクラ町さいず」(松田円)。加賀先生が良い。「らいか・デイズ」(むんこ)。上手いというよりノリが良い。特に「爆発」や「天然素材」あたり。「だてまき。」(オザキミカ)。『たいすぺ』からのゲスト。気負うことなくいつも通りゆるゆる。