『月刊チャンピオン 8月号』(秋田書店)

卓球Dash!!」(本田真吾)。巻頭カラー。沙羽の行動にはちょいびっくり。ここで試合のシーンを描かなかったのは良い構成かなぁと思う。いい感じ?で新人戦に負けて次はどうなるのか楽しみ。「めっちゃキャン」(国広あづさ)。今回は天ぷら屋さんのお話。「腕」の使い方が良かった。料理漫画としてまっすぐだし、明るくて元気だし、なんとか8月に出る単行本1巻は売りたいなぁと思う。単純には『美味しんぼ』を読む層にはアピールしたいなぁ。「明日のよいち!」(みなもと悠)。絵はまだ見やすさわかりやすさで足りないかなぁと感じますが、ラブコメとしての内容はとてもわかりやすく、その点では良いですね。「フォトジェニック」(大武ユキ)。2号連続掲載のうちの前編。サッカー漫画。クラブユースで挫折を味わった少年と、ヒザの故障でバスケをあきらめ写真部に入った少女とのお話。なかなか込み入った話になりそうなのに次で終わるのか。普通に連載できそうでもある。とにかくどうまとめるのか後編を待ちます。