『コミックハイ! 7月号』(双葉社)

ひとひら」(桐原いづみ)。演劇研究会解散、そして、てなお話。だから静か。次号新展開突入らしい。「あたいの夏休み」(志村貴子)。ゲスト。女の子による銭湯研究記。番台のお兄さんに憧れてるらしい。それにしてもいい姉妹だね。この女の子の年齢はよくわからなかったけど、このあたりの年代のよくわからないドキドキ感を見事に描いてるなぁ。珍しく(?)前向きな話でもあるし。そういえば角川の夏の100冊に含まれている宮部みゆきの2点『今夜は眠れない』『夢にも思わない』は表紙のイラストが志村貴子のに替わってたなぁ。前からだったか?「つぶら」(山名沢湖)。テレビ事件は終了、次は応援団ですか。応援団は早く帰宅できない気が。