『ヤングキングアワーズ 7月号』(少年画報社)

ドボガン天国」(真田ぽーりん)。新連載。ペットショップが舞台。いきなりペンギンの股間に手を突っ込むとは豪快な。しかもそれが夢だったとは。「エクセル・サーガ」(六道神士)。蒲腐の征服宣言。直接対決に進むのかな。「クドー遺宝伝」(上津康義)。8ページで描かれる冒険活劇。RPG世界に囚われたヒロイン。旅に出て魔王を倒さないと現実世界に戻れないそうなのだが。この旅を1コマで描いている所が好きです。「惑星のさみだれ」(水上悟志)。ああ、東雲の踏み台っぷりには涙が出る。前半持ち上げておいてこの仕打ちか。夕日あなくて私の心臓が止まるかと思った。「それでも町は廻っている」(石黒正数)。途中が吹っ飛ぶくらいに話の締め方が好きだ。オチてるのにオチてないみたいな。途中では辰野さんが素敵。