『まんがライフMOMO 7月号』(竹書房)

ポヨポヨ観察日記」(樹るう)。巻頭カラー。梅雨の時期らしくカエルネタ。ポヨvsガマガエルは見もの。「天使のお仕事」(佐藤両々)。サイレント風味。微妙に理解できない私は読解力が落ちている。疲れてるしね。「いんどあHappy」(森ゆきなつ)。“さっきの敵は今の友"の2コマ目が好き。「ココロは錦」(猫田リコ)。うん、いい症状だ。「ヒメコロ」(いのうえ義成)。「MOMO新人4コマバトル!!」第2回優勝者。最初からツンデレを前面出した作品というのは4コマではまだ珍しいのかな。絵の硬さも良い方に出ている気が。「ほんわかちづる先生」(かがみふみを)。このラストはこの作品らしいけど凄いなぁ。