『神様のパズル』(機本伸司/角川春樹事務所/ISBN:4758432333)

角川春樹事務所は文芸書は買切だけど文庫はフリーなので文庫化はとてもありがたい。文芸書の頃は恐々と積んでいたのを思い出しました。色々と『ハルヒ』と対だか何だかになりそうな話、と思うのはこの時期に読んでいるからなのか。主人公の一人称であるとか何か色々と。ヒロインが意識的である事が大きく違うのかな。内容としては物理とか小難しいことはさっぱり理解できなくても十分に楽しめました。小難しいことが理解できるともっと面白いのかも。恋愛方面では事前に思っていたよりもドロドロ気味?もうちょっとラブラブな部分があるともっと嬉しかったかなぁ。