『まんがタウンオリジナル 6月号』(双葉社)

ミルククラウンの王子様」(小池田マヤ)。新連載。前世の記憶を持つ少女の物語。近年まれに見る大きなストーリーを持った4コマになる雰囲気がひしひしと伝わってきます。この雑誌に合っているかどうは別にしてこれからがすごく楽しみ。ひとまずは現世がメインですかね。「はるうらら」(たかまつやよい)。うらら母もいいキャラだ。「ミス&ミセス」(阿部川キネコ)。最終回。このような味わいの4コマは他には少ないので本当にもったいないと思う。「男爵校長」(OYSTER)。つくづく校長が出てこないほうが、と思ってしまう。「中に犯人が...」って昔よく見かけたシチュエーションなんだけど具体的な事例が思い出せない。「ルームメイツ★パニック」(いでえいじ)。「とれとれピチピチかに料理」というCMを思い出す。