『まんがタイムきららキャラット 5月号』(芳文社)

「GA」(きゆづきさとこ)はお休み。残念。「ニコがサンタ」(桑原ひひひ)もお休み。表紙の思いっきり隔月連載スタートって書いてあるのに。
WLたまき」(田中松太郎)。ゲスト。WLとはワーキングレディのこと。働く3姉妹のお話。この雑誌って案外登場人物の年齢が高かったりしますね。善き哉。シンプルな設定だけに自由度は高そう。楽しみ。「教艦ASTRO」(蕃納葱)。扉絵が眩しい。烏丸先生は妙にエロいっすね。ゲームネタ等色々織り込むのが上手いなぁ。全体としてのまとまりは感じませんが、全体としてハズレネタが少ない。要注目。「最後の制服」(袴田めら)。春なのにお別れですか。