『まんがライフMOMO 4月号』(竹書房)

カギっこ」(山口舞子)。いいっすねぇ。時々わかりにくいネタもあるけど『もうすこしがんばりましょ」』よりわかりやすいかなぁ。そういえば『もうすこしがんばりましょう』は切らしたままだ。「必殺白木矢高校剣道部」(真田ぽーりん)。なでなでが良いです。私もしてもらいたいのかも。
あと、「第2回まんがライフMOMO新人4コマバトル!!」について。フツウに楽しかったのが「マメマメ」(和子)。個性的ではないけど無難に続けていけそう。でもこの雑誌向けではないかなぁ。「ヒメコロ」(いのうえ吉成)と「保健室のS子先生」(鮭川夕人)の方がこの雑誌向けなのかな。ネタの処理の仕方というか何かそういうのがフツウにしっかりしてるようなのでネタが続くならやっていけそうに思える。逆にいうとネタ詰まりしそうな予感もあります。