『かなり・ハッピー!!(1)』(富永ゆかり/双葉社/ISBN:4575939986)

2004年8月号までの分を収録。ただ、全話完全収録でなくそれまでの約4年分をセレクト、それこそかなり切り捨てられているのがとにかく残念。それでも単行本になったことを喜ぶべきなのでしょうか。2巻は2004年9月号以降の分が切り捨てられることなく収録されることを願います。
えーと、内容としてはドジ系OL4コマ。その点ではありきたりだけど、キャラの立て方に独自性があるし、一つ一つちゃんとオチをつけようとしているのも良い感じだし、何といっても伝統的なドジ系OL4コマの火を消さないためにも(って大袈裟だけど、今はできる系OL4コマの方が優勢っぽい?)今後の活躍にも期待しています。絵はこうやって長い期間分を一気に読むと変わっていってるのが良くわかる。愛嬌が出ていて受け入れやすい絵だと思う。