『ひとりで生きるモン!(2)』(西炯子/徳間書店/ISBN:4199603077)

久々の新刊。小学館パレット文庫のしおりにて連載という変り種だけど、中身も変。1巻の時ほど長いシリーズはなかったようだけど、各シリーズ変人さんが活躍。16ページ「咲子先生と僕」はなんだかドキドキ。24ページ「ザマス!」は同感。42ページ「あの人は隣人」は好きなシリーズ。シリーズといっても2本だけだけど。もっと読みたい。76-77ページの兄弟も、その微妙なずれ具合が興味深いシリーズ。続きはないのか。79ページ「君たち男の子」はかわいいっすよ。94ページ「秘めたる想い」、なんかわかります。とかとか個別に感想書いてもわからないよねぇ。そんな色々バラバラなシリーズがたくさん含まれた変態方向に楽しい1冊です。