『まんがタイムきららキャラット 1月号』(芳文社)

ひだまりスケッチ」(蒼樹うめ)。銭湯ネタなので裸がたくさん。「GA」(きゆづきさとこ)。初っ端からとても軽いノリでスタート。「くろいポスカラ」ネタと「モダンテクニック」ネタなど違う方向性のネタを上手く組み合わせつつ全体として綺麗にまとめているのが見事。最後まで明るく軽い感じなのも良いです。「まゆかのダーリン」(渡辺純子)。時々当たり前のように恥ずかしいセリフが出てくるのが良い感じです。「帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? 」(石田あきら)。軍事演習がある模様。一年生だけでユニットを編成して参加する模様。今回はあまり何も起こらない前フリなので次回が楽しみ。「教艦ASTRO」(蕃納葱)。絵は上手だなぁ。何かがわかりにくいんだけど、何なんだろう?「火星ロボ大決戦!」(なかま亜咲)。どれもこれもオチ重視なのは読んでいて本当にリズミカルに感じる。「最後の制服」(袴田めら)。物置トークの前後が知りたいぞ。文化祭ネタはこれで終わらないよね?