『コミックラッシュ 1月号』(ジャイブ)

学園革命伝ミツルギ」(行徒)。今回はクリスマスネタ。全体を見渡すと、中二階堂のウザイ言動の真意がわかるのが良いなぁ。結局真意は裏目に出るわけですが。その空回り感が今回のミソ。年明け1/7に単行本1巻が発売となる模様。おバカ漫画の好きな方は是非。「ブラフマン」(貴島煉瓦)。織葉はかっこいいなぁ。ラストのつぐみは反則気味。「フル・コン」(みなづき忍)。先月が別れ・旅立ちの話だったのに対し今月は出会いのお話。ギリシャから金髪碧眼の美少年・ニコラス君がやってまいりました。明るくて前向きで元気。逸材っぽいですよ。龍一も先輩なんだなー。「まきなな」(しけー)。読切。思考し成長するアンドロイドと世話係の少年(?)の物語。アンドロイドといっても対アンドロイド用の警備アンドロイドで好戦的。その分生き生きと描かれていて好印象。話としても見せ場を意識した構成で不満はありません。続きが読みたいタイプ。