雑誌。『non-no』に付録。1梱包8冊分だけでバカ高い山になっています。昨日発売の分ですが『プレジデント Family』は速攻売り切れの上、問い合わせも多い。新聞広告の力、ですか。特集は「頭のいい子の親の顔」「夢を広げる学校選び」だそうです。
コミック。多い多い多い。小学館集英社白泉社など。小学館サンデーは大物はないけど粒揃い。『ハヤテのごとく!』は前巻ダメだったのに今回は異様に立ち上がり好調。減らされまくりの『あいこら』共々初日から足りなくなる予感。集英社は『リアル』『天上天下』の2強が順調。『リアル』も前巻が悪かったんだよなぁ。やっぱり足りなくなる予感。その他、スクエニの『ぱにぽに』は初回限定版等色々と出ておりました。8巻の表紙を見た印象は「騙されるっ」です。
さて『ハガレン』の新刊。「迷走書店員の妄言」さんのところや「書店員の異常な愛情」さんんところでも書かれていますが前巻と比べて配本状況が極めて悪化しています。どこもそうなのか。この通常版の数はどうしても理解できないです。