『ビーンズ・エース Vol.2』(角川書店)

少し前に発売になった分。残り1冊になってから動かないのでお買い上げ。やっぱり基本的には女性向けの作りなのかな。「されど罪人は竜と踊る」(灰原薬)。戦いのシーンは普通に良いのですが、人間関係の描写が心底重苦しい感じです。それがこの作品の本質な感じです。この作品の後に「バイトでウイザード」(佐伯淳一)というおバカ要素にあふれた作品が配置してあるのは良いバランスだと思います。「おぼろ」(片桐美亜)。この雑誌に相応しい絵をしていると思う。ピッタリすぎるイメージ。内容は姫護衛モノの王道的展開。最後はデレ。「Lira Rycle」(ヤスダスズヒト)。見事に何も起こらないねぇ。素晴らしい。