『アフタヌーン 12月号』(講談社)

しおんの王」(加藤慈朗)。なんだ、この扉絵は。えらく良いぞ。歩が赤面。これはどう評価すれば良いんだ。しおんはヤな感じの少年と対戦中。色々とピンチ。「げんしけん」(木尾士目)。合宿。荻上。「おおきく振りかぶって」(ひぐちアサ)。田島、存在感はあるのに今のところ活躍の場がない。9回は9番からだから、回ってこない事はないのか。その前に8回裏だ。「宙のまにまに」(柏原麻実)。生徒会長登場。メガネっ娘。本筋はまったりラブコメ風味。他の雑誌だったら普通だけど『アフタヌーン』ではかなり浮き気味。でもこのまったり感は良いよなぁ。「ぺし」(風呂前有)。2本立て。先生の魅力が際立つ。「愛読者ボイス選手権 超拡大版!!」(カラスヤサトシ)。プチ同性愛体験ネタが妙に面白い。