『まんがライフMOMO 11月号』(竹書房)

まずは次号予告から。カラスヤサトシの名前があるんですがー。嬉しいんだけどビックリ。
たまちゃんソフトスマッシュ」(宗我部としのり)。ゲスト。軟式テニスネタ。今ならソフトテニスと言うのかな。微妙にお色気を忘れない所がさすがです。「いんどあHappy」(森ゆきなつ)。やっぱりいい絵をしている。「天使のお仕事」(佐藤両々)。話の中心は見えないけど(多分そんなもの見えなくて良い)、全体的に妙に楽しさが増しているなぁ。自分の中では一時期停滞していた感すらあったけど、もう大丈夫そうで安心。「ココロは錦」(猫田リコ)。ゲストなんだけど今までよりも前の方に載っていて見落としていた。ゲスト掲載なのに話が一気に進んでいる予感。この急接近を次回でまとめ上げるのか。その手腕に期待。「レモネードBOOKS」(山名沢湖)。同じ趣味だけど“好き”の方向性が違う関係って楽しそう。うらやましい。「マメマメ」(和子)。ゲスト。誰だか知らないけど絵は安定して見られる。「ほんわかちづるせんせい」(かがみふみを)。こちらもゆっくりとながら順調に話は展開。ラスト、ランドセル一つで全部持っていってしまうオチは凄いんだか何なんだか。