『まんがくらぶオリジナル 11月号』(竹書房)

本日入荷した4コマ誌は3つ。何故かこれを手にとっていました。「もえるお兄ちゃん」(松本ぷりっつ)。ゲスト。私の自慢のお兄ちゃんは隠れヲタ、というよりは、ヲタである事を隠す気のない兄と隠したい妹の話、かな。兄妹で同じ職場というのも凄いな。なんにせよネタには困らなさそうな設定です。「ななこまっしぐら!」(小池恵子)。かぼちゃのかぼちゃんが可愛い。リボン付き。でも私はかぼちゃを食べる事ができません。「小梅ちゃんが行く!!R」(青木光恵)。やっぱり長い話にオチは必要です。「我が青春の'80年代」。今回のゲストは宇仁田ゆみ。メインなネタではないんだけど“スーパージャンプ"のところに懐かしさを感じます。