あやうく開店までに力尽きる所だった。なんやかんやと走り回りすぎ。もう少し落ち着こうよ、自分。
予定通り、とまでは行かなくとも、コミックに費やせる時間を結構とれた。なので、場所を確保したっきり2週間ほど何も手付かずの“4コマまんがの歴史をめぐるフェア”の所を少しでも進めることにする。前任者と異なり私には飾り付けは向かないので、怪しい知識で勝負する事にする。なんとか秋分の日には完成したいなぁ......
自分でコミックを担当するようになって目に見えてよく売れたのは『ファイブ』(ふるかわしおり/集英社)。巻数が違うので総冊数では敵わないけどセット数では『NANA』に引けを取らないほど売れておりました。ただし、これは先月の新刊発売に合わせた前任者の置き土産で、自分で実際に読んだ事がないので面白いのかどうかもわかりません。今月の残りの新刊で自分なりに狙うとしたら何だろう?『アトリ抄』とか『かしまし』とか?石田あきらも出るか...まぁブランクはある訳だけどコミックは楽しいなぁ、と。