『コミックハイ! 9月号』(双葉社)

買い忘れていた。他の方の感想を見て思い出した。なぜ忘れていたのかというと、この雑誌が他の雑誌の下敷きになっていて見えなかったから。私も買い忘れるけど、お客様も買えないよなぁ、これじゃ。以後気をつけます。
ひとひら」(桐原いづみ)。海へ合宿に。サービスシーン満載、だけでなくちゃんと波乱も演出。ここでの“何でもできる人論"みたいなのは興味深いなぁ。「妄想少女オタク系」(紺條夏生)。イジメ問題(?)に軽く触れつつ途中からテンションが高まっていくあたりにストーリー性の高さを垣間見る、と書くと訳わかりませんね。“オタク”にとって親密な同類の発見というのは幸せなのか地獄への一歩なのか、と書いても訳わかりませんね。浅井のようなオタク・腐女子は存在し得るのか、という話で良いのかな。「委員長お手をどうぞ」(山名沢湖)。番外編というか小ネタ集の味わい。メロンパンの女の子、良いなぁ。こんな事で泣かれたら一生尽くしますよ?牛乳委員は怖いよ。オチ担当だよ。