うーん、考えなくてはならないことが多すぎて、どれも中途半端になってしまう。今週末にはすべて片付けたいなぁ。
コミックは白泉社など。白泉社って巻数を重ねている『藍より青し』『ふたりエッチ』あたりの新刊はちゃんと数が入荷するけど、今回で言うと『ぼくのアイドル』(永野あかね)のような1冊目・1冊モノの配本が心底厳しい。というか瞬殺だったんだけど。『ぼくのアイドル』についてはs-bookによると(http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4592138783)すでに在庫なし、重版予定日は9/1らしいです。
書籍方面では新潮文庫の新刊。『ローマ人の物語─悪名高き皇帝たち─』(塩野七生)は4冊に分冊して発売。これは色合いからも目立つなぁ。『天国からの道』『ふしぎな夢』の2冊は『気まぐれスターダスト』を再編集した星新一の作品集。『ブランコのむこうで』が好調なのでこちらも楽しみ。