『マンガ嫌韓流』騒動に思う (CAXの日記経由)

http://www.janjan.jp/media/0508/0508271536/1.php
別に日販の肩を持つ気はないですが、ランキングに入らないのは『マンガ嫌韓流』がムック扱い(雑誌コード:63425-36)だからな気がするのですが、実際どうなんでしょう?この方は日販が流通させないと言い切ってるんですけど、普通に入荷してるよなぁ。結構売れた気がする『ドラクエⅧ世界編・知識編』とかでもランクに入ってなかった気がするし、ムックはムックで集計するだけで他のジャンルと混ぜないだけなのでは、と思っています。ついでに書くと、雑誌コード上あくまでムックであって、コミックとしても扱われないはず。すみません自分で調べるのは面倒なので具体的には調べていません。
とにかく、日販系の書店が扱ってないということはないです。勘違いさせる文章だよなぁ。