『はるうらら(1)』(たかまつやよい/双葉社/ISBN:4575939633)

主人公は新人OL・うらら。彼女の職場での、プライベートでの活躍を描く4コマまんが。世にたくさんあるOLモノの一つなのですが、ここに父親でもあり職場での社長が絡むことによって他にない特色を生み出しています。うららは新人ということもあり社長令嬢である事を隠しておきたい、社長は娘激ラブなので大声で自慢したい、という所のギャップが楽しいです。そのギャップを上手く組み込みつつ、1話ごとにストーリーを構成。今のところ外れらしい外れがないのも見事です。高値安定だけに飛びぬけた回というのが思いつかないけど、今日改めて読んだところでは第18話がお気に入り。