『ヤングガンガン 9/2号』(スクウェア・エニックス)

すもももももも〜地上最強のヨメ〜」(大高忍)。巻頭カラー。半蔵、空回りで裏目、巳屋本いろは、妄想系暴走、そこにもも子が絡んでくるという、この漫画でのまさに黄金パターン。王道。孝士の影が薄ければこそ。「天体戦士サンレッド」(くぼたまこと)。そりゃそうか、フロシャイムの支部は全国にあるんだ。今回は東京方面の支部のヘンゲル将軍が主人公。彼は軍師タイプ。この冷静な判断力が戦いに活用される事はあるのでしょうか?「ニコイチ」(金田一蓮十郎)真琴と菜摘のデートに真琴の息子・崇が絡む話。この3人、初の取り合わせだけど楽しいなぁ。菜摘はいまのところ完璧超人すぎなんじゃ。