『まんがライフ 10月号』(竹書房)

今月号も袋とじの付録。「もったいない」に近い感情で開けられないんです、こういうのって。先月号もまだ開けてません。もう一冊買えば解決だ。
それがなにか?」(みつとめ里美)はゲスト。以前に「パラサイトシングル的生活」として載った分の続きですね。パラサイトシングルのネタって自虐と開き直りの不幸自慢って印象があるので、そのあたりがエスカレートしないようにネタを選択していってもらえれば末永く楽しめそう。ノンフィクションなら末永く、だと大変かもしれませんが。「ひるまサン。」(真伊東)は最終回。この方の絵は好みなので早く新作が読めると嬉しい。本作は主人公の設定がちょっと苦しかったかなぁという印象があります。それにしても『ぱペットレボリューション』ももう絶版のような扱いになってしまってるんだよなぁ。4コマのフェアに含めたかったのに。