おしえてえらいひと。

ウチでいきなり実施するというわけでもないのですが、書店でのポイントカードについて、あるいはキャッシュバックのような値引きサービスについて等々色々と知りたいなぁと思いました。思ったのは良いのですが書いているうちに何が知りたいのか我ながらわからなくなってきました。ポイントカードで一番有名なのは三省堂なのかな。ここはポイントがたまったら金券と交換でしたか。例えばこの形式はどうなのか、とか。ポイントカードの目的の一つって顧客の囲い込みにあると思うのですがその一環として購入履歴を把握されるのはどうなのか、とか。インショップだと母体自体にポイントカードがあったりするのでしょうが、その際にはどのあたりまでのポイントサービスがあったりするのでしょうか、とか。そもそもポイントの差が戦力の決定的差なのか、とか。都合よくこのあたりのアンケートが実施されていて結果がすぐわかるサイトとかあったりしませんか?えー要は明日の朝までにある程度お客様の要望?の傾向とかがわかればよいのですが。
ありがとうございます。なんとかなりそうです。