domino2005-07-15

暑い。良い天気。
コミック、多かったなぁ。集英社りぼん、講談社マガジン、小学館サンデーなど。この3つが重なるってのも珍しいですね。集英社りぼんでの注目は『骨董あなろ具屋(2)』(山野りんりん)。注目なんだけど配本1冊だって。少なくとも私が買うというのに。山野りんりんは明日竹書房からも『はにーすぃーとティータイム(4)』が出ます。発売日をあわせれば良いのに、って愚痴ばっかりだ。小学館サンデーではスポーツを題材にした1巻目が2つ。『ブリザードアクセル(1)』(鈴木央)と『見上げてごらん(1)』(草場道輝)が注目でしょうか。
書籍方面では講談社文庫の新刊が発売。佐伯泰英と藤原緋沙子の二人の新刊が講談社から出てることに注目しています。ライトノベルっぽい時代小説レーベルで書き下ろし時代小説をどんどん出していた二人。このライトノベルっぽい傾向は他社にも広がるのかな?「来た――――っ!これが佐伯泰英だ」というオビも楽しそうだ。