『まんがタイムオリジナル 8月号』(芳文社)

ラディカル・ホスピタル」(ひらのあゆ)。雑誌自体の表紙ではなぜか山下ナースが胴上げ。創刊23周年記念だから?本編のテーマは献血。“情けは人の為ならず"という言葉を綺麗に使っているなぁ。「らいか・デイズ」(むんこ)。あいかわらず竹田は憎めない奴だな。「気ままにジュリエット☆」(小宮山ぢゅん)。うん、頑張ってる。「ブーさん」(やまき舞)。変り種だけに注目。「かなりあやしい!?」(いのうえさきこ)。ゲスト。この方も4コマ誌で描きそうで、描かない方だなぁ。「サクラ町さいず」(松田円)。はつみと父の会話は平和そのものですね。“おねーさんに見えるぞー”という発言はどうなんだ?
ダウンタウン考えるヒトコマ」は新連載。テレビの方は観たり観なかったりです。今回だけでは雑誌でやりたい事がわかりにくいかな。