『月刊少年シリウス 7月号』(講談社)

創刊号。とりあえず買ってみる。「Dear Monkey西遊記」(白井三二朗)。『ジョバレ』の方が描く西遊記モノ。ツカミとしては良いのではないかと。今回は敵が出てきて、なので次回に味方の紹介となるのかな。「炎天のいろは」(佐々木ミノル)。絵は見やすいですし、ヒロインと主人公の付き人が良いキャラっぽいので期待できそう。「もえちり!」(堂高しげる)。風呂敷の広げ方がおバカっぽくてこの方らしい。次回本当に全然別の話になってそうな気はしますが。学園地域差コメディとか。「旅行代理店ソウルメイトツーリスト」(ふる鳥弥生)。絵が上手。原作付きでもあるので素直に期待しています。「圏外です」(いちば仔牛(UGO))。4コマというかショート。
なかなか面白くなりそうな作品が多いけど雑誌全体としてのツカミが弱い気がします。