『アフタヌーン 7月号』(講談社)

げんしけん」(木尾士目)。大野さんvs荻上。こういうの好きです。「おおきく振りかぶって」(ひぐちアサ)。前半はルリちゃんとレンレン。ルリちゃんはどういう役回りになるんだろう。中盤、西浦の攻撃は厳しそう。田島の見せ場は間違いなくやってくるだろうから楽しみ。後半、桐青の反撃。「しおんの王」(安藤慈朗)。目が点になっている表情のしおんが良いです。「もっけ」(熊倉隆敏)。芙美の魅力全開。こういう時に“バッカねぇ”と言えるって素晴らしい。「愛読者ボイス選手権 超拡大版!!」(カラスヤサトシ)。本当に人気があるのかも、という気になってきた。京都の某科学センターというのは藤森にあるヤツでしょうか。長い間行っていないなぁ。今回のお気に入りはラスト818ページにあるスーパーのオリジナルテーマ曲のネタです。「爆音列島」(高橋ツトム)。事故のシーンはインパクト強いっす。「ぺし」(風呂前有)。こういうネタで露骨に下ネタに行かない潔さに感服。「すずめすずなり」(秋山はる)。本当にこの話がどこへ向かってるのか気になる。