『まんがタイムきららキャラット VOL.11』(芳文社)

月刊化。なら6月号と表記すればいいのに。「ひだまりスケッチ」(蒼樹うめ)。1本目でのツカミが素晴らしい。「トリコロ」(海藍)。ゲスト掲載。これも1本目が良いなぁ。高性能。「ことゆいジャグリング」(岬下部せすな)。新連載。友達のいない女の子とサーカスと。ツレないけどツンデレ期待。サーカスといえば千葉なおこは何処へ...「まゆかのダーリン」(渡辺純子)。交換日記。82ページの2本とも3コマ目、などあちこち大砲をブチかましています。ここまで突き抜けたキャラ重視4コマというのも他にはないよなぁ。単行本は4/27。「パインあっぷる」(霜田宰)。ゲスト。やろうとしていることに表現力が追いついてない部分が見うけられる(私の読解力では)のがもったいない。
途中は省略して、「最後の制服」(袴田めら)。これまたすごい展開でどうしましょう。次号に続く、だし。